未だにテレビが三種の神器とかないから

住み始めて1ヶ月、JCOMさん登場しました。
1週間前くらいに「検査をしますので日程を決めてください」との訪問。

 

ほう。

 

検査、日程…

あやしすぎる…と思いながら一応日程決めて当日を迎えた。

そして…

 

思いっきりセールスだったよ!

 

- 大家さんが特別に契約してくれている
- 電話とネットとテレビが三千円以下で利用できる
- auのポケットWifi使ってるならさらにお得
- ネットは凄い速くなる

てな感じなことをタラタラゆっくり説明して頂いた。

 

Wimax(ポケットwifi)をメインで使ってるんだけど、
『ちゃんとしたインターネットを』って言われたwww

何だよちゃんとしたインターネットって…
悪かったなちゃんとしたインターネットも使えてないフリーランスで。

 

テレビがないし、見えても見る気はないということをお伝えしたら大層驚かれましてね。ええ、ないですよ。
テレビなくてもいいじゃないですか。

一人暮らしに必ずテレビはあるって思い込みはそろそろおかしいでしょ。
生活必需品でなんかあるわけない。

電化製品の三種の神器(さんしゅのじんぎ)とは、戦後日本において、新時代の生活必需品として宣伝された3種類の耐久消費財である。

三種の神器 (電化製品) - Wikipedia 

 

なんだか自分たちで悪名を広めているだけの気がするのだけど、
この高齢化社会、若い奴らの印象はある程度犠牲にしようって考えなのかな。

隣の部屋なんて、赤ペンでご確認ください!て書かれた紙がドアの間に…。
なんか督促状みたいでかわいそう… てか迷惑です。

 

ググったら事例が山のように出てくるね。
知らなかったよ。

ちゃんとしたインターネットを使えてない俺は情弱だったんだね!
(引きずっている)