Airbnb ベッド購入しました

ゲスト用と自分用にベッドを購入しました。
畳だったら布団という選択肢もあるけど今回はフローリングなのでベッドは必須です。

できるだけ安く抑えるために色々探した。
考えたのは、

- 外国人は床で近いところで寝るのは抵抗がある
- ベッドに布団はNGでマットレス必要
- 大きい方がいいけど部屋とのバランス

くらいかな。

で、激安の見つけました。

 

 

「脚高」を選んだ方がいいです。

同じ商品で脚が低いのもあるんですが、
前述のとおり床から離れていた方がいいので脚高を選んだほうがいい。

ゲストルームは6畳の部屋ですが、セミダブルが限界かなと思います。
ベッドしか置けない部屋になってしまうのも問題なので…。
2人で寝るにはちょっとだけ狭いかもだけど許容範囲。

ただこの商品、マットレスが2つに分かれてます。
実際に寝てみて感じたのはやっぱりちょっと真ん中のつなぎ目が気になる。
気にならないよーとレビューで書いている人もいるっぽいけどね。

なので、これ買いました。↓

 

これでやっすいベッドの寝心地が格段にアップ。

外国人は日本人よりも体重が思いことが多いと思うので、
低反発ではなく高反発を買いました。

120Nという高反発でもちょっと柔らかめなやつ。
真ん中のつなぎ目も気にならず、フカフカ度は最高。

 

ベッドは2つに分かれて、運搬(古いアパートだとセミダブルのベッドが持ち込めないことも)の問題もないし、寝心地もOKなこの組み合わせがオススメです。

合わせて2万円くらいで、2万円あると一体型のセミダブル脚付きマットレス買えるんだけど、高反発のマットレスも買えてしまうのでこっちの方が良いかと。

 

引っ越しの時も何かと楽そうだしね。

それではー