Airbnb 家の管理も楽じゃない

今住んでいるところは、玄関の前になかなか広いスペースがあります。

ただ、これが雑草だらけ…。
子どもの頃に見たブルーベーリーのような雑草が生えてます。
まったく管理されてない様子。

雑草というか、育ちすぎてもはや樹木のようです。
茎は硬く、直径は2cm以上あるものも。

f:id:bnbair:20151006173440j:plain

f:id:bnbair:20151006173447j:plain

 

仕方がないので自分で何とかすることにしました。。
手ごわそうだな〜

剪定(せんてい)バサミなんか持ってないので購入。
意外と安いんだね。

 


最安だったのこんな感じ↑

 

安かったけど、2cmの茎だってガシガシいけました。
15mmまでと書いてあるけど、何回かやれば切れます。

すっきり!

f:id:bnbair:20151006173453j:plain

広くて気に入ってるけど、管理もなかなか大変です。
住んでるからこそ管理は苦でないけど、住んでない物件でやるのは大変そうだな〜。

ちなみに生えてたのは主に ヨウシュヤマゴボウ - Wikipedia という毒性のある植物らしいです。。見た目もなかなか怖いので、刈り取って良かった!


それではー