Airbnbはじめました

ホスト(外国人観光客を受け入れる側)をはじめました。
初期費用や収益など、書いていこうかと思います。

 

フリーランスなので、だいたい家にいるし、
家で一人で作業してるととても寂しいので、誰かと話したい。
英語を話すきっかけにもなるし何かとプラスな要素が多い。

やらない理由がないというか。
もちろん収入が見込めるのも大きなモチベーションだけど、
それ以外のことも色々と楽しみ。

 

アパートや一軒家をまるごと貸して不動産投資のようにやってる人も多いけど、
自分の場合はゲストとの出会いを楽しみたいから、一部屋貸し。
自分もその空間に住みながら、旅人を受け入れる。

 

自分の家に誰かを入れるなんて!
と抵抗がある人が自分の周りにも多いけどね。

なんかそれも変わってるなぁと思う。
狭い部屋に一人暮らしするよりも、広い空間で誰かとシェアして住んだ方が快適だと思うんだけどな。プライバシーはお互いを尊重すれば問題ないかと。

 

とはいえ、いろいろ準備するのが大変だった。
やっと落ち着いたので、ブログでもはじめようと思った次第です。

それではー